topimage

2017-11

 - --.--.-- --


家庭菜園 夏野菜の植え付け - 2014.05.13 Tue




ゴールデンウィークの唯一のお休み野菜の植え付けをしました。














酸っぱいのが苦手なモカ一家、甘いトマトを4つ植えました。







DSC_0996.jpg






去年失敗したスイカ、リベンジです。



去年はこんなのできました→


他に茄子、きゅうり、ピーマン、ゴーヤ、かぼちゃを植えましたよ。








20140512000646.jpg






とっても暑かったのでモカは日陰で待機。






2014051212031.jpg





植え付けして一週間後スイカが心配でモカと畑に行ってきました。




ちゃんとスイカの葉が育ってました。



今思えば去年は途中から葉の形が違ってたな・・・








● COMMENT ●

ユキさん、モカ君お久しぶりです。元気そうで何より。
我が家のぷりんは、両目の視力は全くなく、角膜もすっかりはがれた状態です。
ただ今通院中です。良くなることはないけど、悪化させないように点眼で何とかおさえています。

そう言えば、ティンク君と葵ちゃんどうされているのかしら?

Re: タイトルなし

きよぽんさんへ

コメントありがとうございます。
すっかりブログもコメントもサボってしまって…

私もブログ見させてもらってます!
ぷりんちゃんの目心配ですね。視力を失っても元気に
お散歩しているワンちゃんいっぱいいますよね!
病気と上手にお付き合いが必要ですね。

ティンクくん達ともすっかりご無沙汰なんですよ・・・
みんな元気かな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokomoca.blog.fc2.com/tb.php/11-a0e5b5fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いばりんぼう «  | BLOG TOP |  » 家庭菜園

プロフィール

yuki 624

Author:yuki 624


名前:モカ
年齢:9才
誕生日:2006.6.24
性別:♂
好きなこと:食べる事&寝る事
嫌いなこと:爪切り

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (31)
おでかけ (6)
ランチ (1)
家庭菜園 (7)
お気に入り (1)
トールペイント (1)
ハンドメイド (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

