topimage

2014-05

 - --.--.-- --


家庭菜園 順調に成長中 - 2014.05.31 Sat



旅のブログをアップしたいのにまとまらなくて・・・



日にちばっかり経ってしまうので畑の様子をアップします。






お天気が続いて野菜たちがぐ~んと成長していましたよ。


きゅうり、トマト、なす、ピーマンが実をつけ始めました~











モカもきゅうりに気付いて頂戴アピール。






1DSC1108.jpg





きゅうりは10センチ位。




玉ねぎも一気に成長したので収穫まじかです。






1DSC1116.jpg




すいかもまだ無事で~す。





お気に入り - 2014.05.27 Tue




最近のお気に入り!






モカのではなくて私のですが…






『もちぽにょ』






もちもちって言葉に弱かったけどもちぽにょってネーミングヤバすぎです!










初めて食べたのがこれ!



パパが仕事の帰りに狭山サービスエリアで買ってきてくれました!





IMG_1504.jpg






羊山公園の帰りわざわざ遠回りして狭山サービスエリアに寄ってまっちゃみるく&塩キャラメルをゲット!!







IMG_1512.jpg



帰ってきてから調べたらスリーエフの商品だった



高速乗ったときETCが『2300円徴収しました』って言った気がしたけど・・・


聞き間違えかな・・・


スリーエフで買えるなんて・・・












IMG_1509.jpg





私がテーブルで写真撮ってる=美味しいものってモカも知ってます!





うろうろ中!




IMG_2118.jpg




おNEWのいちごみるくも買って来てくれました!(ご近所にスリーエフがないんです)




せっかくいちごみるく買って来てくれたけど、私のNo.1はまっちゃみるくです!








anigif0526.gif










旅・お出掛けといったら - 2014.05.25 Sun




旅・お出掛けといったらソフトクリームでしょ!





20140525171441.jpg





モカのこの顔が好きで毎回写真撮っちゃいます・・・






20140525171053.jpg









1IMG_1747.jpg







『僕の順番なのに・・・』かな?







20140525171258.jpg



















揚げ餃子は香りだけ~。






1IMG_1763.jpg






『毛が伸び過ぎで腕がポパイみたいになっちゃった。』






IMG_1778.jpg







首毛も・・・デブなおじさんみたい・・・









 - 2014.05.20 Tue











GWお休み取れなかったけどお休みが取れたので旅してきましたよ~。




食いしん坊って便利 - 2014.05.16 Fri





モカは私がお仕事に行く日のお留守番は得意で~す。



私の準備が進むと自らハウスに入って待機。



しかし・・・



私が遊びに行く時は厳しいですよ。



ハウスをカリカリ連れてって~と騒ぎます。



















20140515113831.jpg








20140515114014.jpg




でも~最近すっかり食いしん坊になったので



『 お ・ や ・ つ 』で許してくれるので大助かり~♪




いばりんぼう - 2014.05.15 Thu



モカは他のわんちゃんに吠えたりしないし、お子ちゃまにも優しいけど




お家の中では威張ってますよ~。







11IMG1691.jpg




歯磨きガムをあげたら・・・



取られないように必死で怒ってる。



1IMG1678.jpg






私とパパがモカの方を見ただけでもがうがう~。
















1IMG1707.jpg






私たちが食べてる物は貰いに来るのにケチだな。









家庭菜園 夏野菜の植え付け - 2014.05.13 Tue




ゴールデンウィークの唯一のお休み野菜の植え付けをしました。














酸っぱいのが苦手なモカ一家、甘いトマトを4つ植えました。







DSC_0996.jpg






去年失敗したスイカ、リベンジです。



去年はこんなのできました→


他に茄子、きゅうり、ピーマン、ゴーヤ、かぼちゃを植えましたよ。








20140512000646.jpg






とっても暑かったのでモカは日陰で待機。






2014051212031.jpg





植え付けして一週間後スイカが心配でモカと畑に行ってきました。




ちゃんとスイカの葉が育ってました。



今思えば去年は途中から葉の形が違ってたな・・・







家庭菜園 - 2014.05.13 Tue



市の家庭菜園を借りて5年目を迎えました。



場所が悪くて冬は日が当たりません。





おまけに冬は寒くて畑仕事が辛いので冬はお休みしています。



DSC_0873.jpg



でも冬、手をかけなくても育ってくれる玉ねぎを秋に植えつけします。



ほったらかしにしていても育ってくれてしかも美味しいので大好きです。



もう少ししたら収穫です。





DSC_0820.jpg




冬に枯れて心配したアスパラ!





元気に育ってました。




アスパラは1,2年目は収穫しないそうなのですが4月12日、初収穫してみました。
(まだ2年目です)




IMG_0910.jpg






初収穫は控えめに4本。





新鮮なアスパラって美味しい!




DSC_0875.jpg




10日後にはこんな感じに。



DSC_0985.jpg




更に12日後にはこんな感じに。




アスパラってよくわからないこのままでいいのかな?




特訓中 - 2014.05.10 Sat



前からバッグインで電車に乗ってお出かけしたいな~と思っていました。



顔出しで短い時間なら大丈夫なんだけど・・・



お出掛け中に突然特訓開始で~す!


















20140508164556.jpg










普段は伏せと言うとちゃんと出来るけど、バッグの中ではやってくれない…




うぅ~って抵抗してきます






20140508165212.jpg








言ってもダメならぎゅうぎゅうって旅行バッグに洋服詰めてるみたい(笑)










20140508164928.jpg



















20140508164047.jpg







悲しそうな目で見てる・・・








20140508163630.jpg





暴れると思っていたけど入ってしまったら大人しくなりました。



ちょっとバッグに入ったまま移動してみたけど大丈夫でした~♪



バッグインでお出掛け出来る日も近いかな?




パパLOVE - 2014.05.06 Tue



モカはパパっ子・・・



私よりパパが好きなんですよ。



ちょっぴり寂しい・・・いやかなり寂しい





20140504210644.jpg





日曜日の朝はパパの膝の上に乗って





20140504210044.jpg






うとうと







20140505060145.jpg









20140505055436.jpg











20140506122007.jpg







大丈夫よ~私パパを取ったりしないから。





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuki 624

Author:yuki 624


名前:モカ
年齢:9才
誕生日:2006.6.24
性別:♂
好きなこと:食べる事&寝る事
嫌いなこと:爪切り

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (31)
おでかけ (6)
ランチ (1)
家庭菜園 (7)
お気に入り (1)
トールペイント (1)
ハンドメイド (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

