topimage

2017-10

 - --.--.-- --


これが本当の小玉スイカ - 2014.09.20 Sat





一番楽しみにしていた小玉スイカ~♪




成長が止まったので7月に収穫しました。





1IMG_2778.jpg




全然大きくなってくれず・・・




1IMG_2793.jpg




『この小さいのは何ですか?』



1IMG_2813.jpg




決してモカがデブ大きいからスイカが小さく見えるのではありませんよ・・・




1IMG_2819.jpg



切ってみると一応スイカでした!


味は・・・残念な感じ・・・


残念なスイカが二つ収穫できました。




1IMG_3097.jpg





こちらは8月、ピーマンがたくさん採れました。







PhotoGrid_1411184350440.jpg




失敗続きのきゅうり~8月の終わりに懲りずにまたまた苗を買ってしまいました。


秋どりきゅうり~♪


やっと収穫出来そうです♪


後ろからゴーヤがまた占領しようとしてる・・・












おまけはモカの可愛い寝顔&怖い顔





2014831anigif.gif



















ゴーヤの当たり年 - 2014.08.05 Tue








2014-08-05_222819.jpg




今年はきゅうりが全然ダメ・・・


はじめに3本植えて結構早い段階でうどんこ病にかかってしまった。


でもうどんこ病にかかってしまった割にまーまー収穫出来ました。


その後2本追加したけどきゅうりを一本も実らせることなく・・・


その後3本追加・・・またまた1本も実らせることなく2本が終了・・・


最後の1本も怪しい・・・

















きゅうり、すいか、かぼちゃ、ゴーヤが一緒のネットを使っているのにいつの間にかゴーヤが占領







DSC_1610.jpg







ゴーヤの葉っぱしか見えない・・・





去年は2,3本しかとれなかったのにすでに12本収穫あとどれくらい収穫できるのかな?









2014-08-05_22228.jpg







日曜日見たときは収穫するには小さいかなっと思っていたのに今日行ったら黄色くなっていた・・・







IMG_2883.jpg






慌てて6本も収穫


パパはゴーヤが嫌い・・・


今後もいっぱい収穫出来そう!


ご近所で食べてくれる人いませんか?





順調な野菜達 - 2014.07.05 Sat







お天気悪い日が続いてますが・・・




野菜達は順調に育っています。





1IMG_2439.jpg






ピーマン・ナス・きゅうり・トマトがとれてます。







1IMG_2444.jpg








『早くくださ~い』催促中のモカ。








1IMG_2456.jpg











page07051.jpg







心配していたスイカも育ってま~す♪





ゴーヤももうちょっとで食べれそう♪









きゅうり&玉ねぎ収穫 - 2014.06.08 Sun




またサボってしまった・・・




一週間前にきゅうりと玉ねぎを収穫しました。












きゅうりまだ小さかったけど・・・





1DSC1140.jpg




モカが食べたいってカリカリしちゃって傷物に・・・(写真ボケボケ)





1DSC1155.jpg





畑で丸かじり~♪




1DSC1153.jpg





旬のお野菜は美味しいですね~♪




DSC1162.jpg



玉ねぎは41個収穫出来ました。


味はまぁまぁでした。






家庭菜園 順調に成長中 - 2014.05.31 Sat



旅のブログをアップしたいのにまとまらなくて・・・



日にちばっかり経ってしまうので畑の様子をアップします。






お天気が続いて野菜たちがぐ~んと成長していましたよ。


きゅうり、トマト、なす、ピーマンが実をつけ始めました~











モカもきゅうりに気付いて頂戴アピール。






1DSC1108.jpg





きゅうりは10センチ位。




玉ねぎも一気に成長したので収穫まじかです。






1DSC1116.jpg




すいかもまだ無事で~す。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuki 624

Author:yuki 624


名前:モカ
年齢:9才
誕生日:2006.6.24
性別:♂
好きなこと:食べる事&寝る事
嫌いなこと:爪切り

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (31)
おでかけ (6)
ランチ (1)
家庭菜園 (7)
お気に入り (1)
トールペイント (1)
ハンドメイド (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

